諦めた夢がある

えみりです

ミッキーどーん🐭
最近顔が変わったことで
騒がれていますが、
今までも時代と共に
少しずつ顔が変化しているし、
変化しない方がおかしいし、
どの顔でも可愛いしイケメンだわ🥺✨←
あん●●まん、新しい顔よ!
みたいな感じで軽く流してあげたい。





夢は叶う、努力は必ず報われる。

夢が叶った人が言う言葉。
でも、
その人達は本当に
夢が叶わなかったこと
努力が報われず苦しんだことは
一度もなかったのかと言われると
そうではないんですよね。

幸運にも夢が叶った人も
努力が報われた人も
叶わなかった夢や報われなかった努力が
山ほどあるんですよ。 

むしろそう言う人の方が
挫折して、諦めて、
こんなはずじゃなかった人生の中で
葛藤したり、絶望したり
繰り返しているうちに自分の適正を知り
叶う夢を見つけていくんです。

夢が破れても、夢がなくても
夢は叶うんですよね。

夢がない、やりたいことがない、
なんて自己否定する人が多い世の中ですが、
では、そのいつか出来る夢が叶った  
その先に望むものは一体なに?
幸せになりたい、という願望ですよね。
この幸せになりたいという願望さえあれば
全ての原動力となり支えとなります。
社会で葛藤しながら
自分が幸せになれる場所を
見つけ出せばいいんですよ。


転職、大学の編入などに対して
世間は良い言い方をしませんよね。
今はかなり変わってきていますが。

一度試しただけで自分に合っていた
なんて話は聞いたことがありません。
やりたい仕事や学びたいことは
生きているかぎり常に変わると思います。

私自身、何度も転職を繰り返して
幾度となく夢をみては諦め、
葛藤したり絶望したりを繰り返し、
適職と判断した今が
とても充実しています。

自己否定をするな
と言うわけではありませんが、
転職を恥ずかしいなんていう風には
若い人に思い込んでほしくないんです。
1つの夢で終わらせる必要はなく、
新しい夢をみてほしいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000